« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月の投稿

2013年2月28日 (木)

キャリア変更。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_6302blog_4

タイトル 帝が見た道。
Nikon D300S : SIZMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

まだ、韓国のカメラ街事情を報告していないのですが、ちょっと韓国ネタが
続きましたので、ちょっと休憩^^。
今週、メーカさんと喋っていて、そのメーカさんもこの前までガラケーだった
のにiPhone5に変わってた^^; 「この前docomoでiPhoneが出たら」って
言ってたのに。。キャリアごと変更している。良く聞くと、docomoに何年か
入っていると入った年数で割引が違うのですが、その割引とキャリア乗り換え
の特典割引と比べても断然、キャリア乗り換えの方がいいらしい。 それに
今は2年ごとにキャリアを乗り換える人の方が多いと聞いて。。。私もdocomoの
Apple参入を待っていたのですが。。なるほど。。今、キャリアを換えてその間に
docomoもApple参入すれば、2年後にまたdocomoに戻ればいいですよね。。
と思い、早速電気屋さんに行くが。。受付時間は19:00までとのこと^^;
どう頑張って会社から帰ってその電気屋さんに行こうと思っても、19:15に行ける
のが限界。。次の日、違う店に行ってもそこも19:00まで^^; ってことは。。
週末に行け!ってことだと思うのですが、週末って携帯SHOP混み混み2時間
待ち。。並ぶのが何より嫌いな私にとっては、一挙に換える気持ちが失せる。。
いつか、会社休んで平日の空いているときに行こうと思うが。。いつになれば、
私もスマホデビュ~できるのやら^^;
もう、docomoのApple参入は待ってられないので、一度Shopに行って良ければ
キャリア変更しようと思っています^^

2013年2月27日 (水)

明洞-B級グルメ屋台-。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_6176blog

タイトル 月夜に浮かぶソウルタワー。
Nikon D300S : SIZMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

今日は明洞のB級屋台フード^^ 夜になると明洞の道は色んな屋台が
立ち並ぶ。顔の靴下や幻のカバン。その中でも一番多いのは携帯カバー
かも知れません。その色んな屋台が並ぶ中でもB級フードが面白くて
美味しい^^ フェオリカムジャって言うらしいのですが、ジャガイモを
らせん状に切ってそれを串刺しして揚げて、コンソメ味の粉を掛ける。。 
これっ。。めっちゃ美味しいんです^^ その他にも真ん中にソーセージが
入ったヴァ-ジョンもありましたが、断然、ソーセージ無。カロリー高すぎ
なので..^^;その後、その味が忘れられなくて、次の日東大門に
行ったときも食べようと思っていたら。。そんな屋台がない。。。^^;
観光客が多い明洞ならではのB級フード。 どこでも食べられる訳では
ないので、明洞に行ったら、B級フードを楽しんで下さいね。
トッポギとか焼き鳥みたいな屋台はいっぱいありますので、そういう軽食
を楽しむのも良いかも知れませんが。。結構、そういう屋台は現地の人が
多くたむろっていて、根性を出さないと近づけないかも^^;
その他にもクッキー?かコーンフレークのようなものをボール状(こぶし大くらい)
に固めてそこにチョコチップやチョコが入っている。 購入すると紙袋に入れて、
木槌でコンコンと叩いて潰す。。これは一緒に行った人がハマってました^^
インチョン空港でも売っているので、買ってみてはっ^^
インチョンで思い出した。。。今回はロッテリアの「プルコギバーガー」が食べら
れず。。。前はインチョンにバーガーキングとロッテリアがあったのに探しきれず
でした^^;  やはり、韓国の料理やフードは旅行の楽しみの一つでもあり
ますね!

2013年2月26日 (火)

東大門市場-ショッピング-。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_6219monoblog

タイトル 画のような写真①。
Nikon D300S : SIZMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

今日は東大門市場ネタ。明洞、南大門は結構有名なのですが、今は東大門
の方が、服を買うなら熱い!! って思いました^^
明洞、南大門は日本人観光客が凄く多いのですが、東大門はまだ、日本人が
少なく、現地の人たちの方が多い^^ 今回はソウルから地下鉄に初挑戦。
韓国の地下鉄は方々に張り巡らされていて、どこでも行ける。
降りる駅もナンバーリングがされていて、行く前に乗る駅から何駅目なのか
さえ解っていれば、乗り越すこともなく、とても便利。ただ、日本語表示がない
ので、ツライ部分はありますが、地下鉄が使えるようになるとグッと観光に
行ける移動距離が広がるので是非、挑戦した方がいいと思います。
発券表示は日本語でも表示は可能なので、降りる駅のナンバーさえ解れば
結構、簡単に発券することが出来ます。
で、地下鉄で東大門に到着。大きなファッションビルが3棟くらいあって、
南大門とは違う、韓国の流行のファッションの店が並ぶ。 もともとは服の問屋
が、そのような形に変わったようで、値札の貼っている店と貼っていない店が
ある。貼っていない店は当然、値段交渉になるのですが、日本語の通じる店も
あるので、結構楽しめると思います。
大体、夜の8~10時くらいから開店して朝までやっています。昼間行くとファッション
ビルは閉まっていて、道端の屋台が開いているんだ思います。昼間は行って
いないので、真相は解りませんが^^;
さて買い物!、大体最初はOriginal Priceって言って値段をフッかけてきて、その後、
これだけ値引きしますよ! と言ってくる。私は関西人。そのままの値段で買うわけ
がない!!結局、最初に言ってきたPriceの40~50%ぐらいは交渉できる。 それに
問屋だけあって、結構、同じ服がいろんな店で売っているので、一つの店でどれくらい
まで交渉できるか? 底値はどれだけなのか?? 交渉してから、最終的に違う
店で同じものを安く買うって購入の仕方が効果的のような気がします。
今回、東大門は始めて行きましたが、私的には明洞、南大門より、服のスタイル
も新しく、また韓国に行く際は東大門に来たほうが面白い! って思いました^^
明洞はご飯と化粧品、携帯グッツ、屋台のB級グルメがいい。南大門はバッタもん、
アクセサリー、子供服かな? バッタもんに興味のない私などは南大門より、
東大門のほうがいいかも。。日本人も少ないし^^
しかし。。。街を歩いていて、どうして??って思うぐらい日本人ってバレてしまう。。
その時に一番良く声を掛けられるのが、「幻の時計ありますよ!」とか「幻のバック
ありますよ!」って言われる。一体幻の時計ってどんなん??? ただのバッタもん
やん! って言うのがオチですけどね。。^^ でも、韓国ではバッタもんを幻って言う
のか。。。誰が最初に教えたんだろう??? って密かに思う。

2013年2月25日 (月)

南大門-アクセサリー街-。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_6337blog

タイトル 韓流の色彩。
Nikon D300S : SIZMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

今日は韓国旅行に行った場所の一つの南大門のアクセサリー街の紹介^^
仕事では何度か韓国に行ったことがあり、ソウルに行った時はこのアクセサリー
街で結構、会社のお土産を買う。一つの敷地に1坪ほどのスペースに色々
なアクセサリーを作りながら、販売もしていると言うのが韓国の問屋のスタイル
のようですが、1個で購入すると結構高いのですが、一つの店で買うときに
「ビジネス!」と言って多く購入すると結構、安く買える^^
携帯ストラップや指輪、カチューシャ、ネックレスや色んなアクセサリーがその
店その店で統一性があって、そのスペースを見るだけでその人の感性も
解って面白い^^ 私は以前に3回ほど利用している場所と、店が決まっていて、
その店は、熊やウサギや金魚などのスロワスキーを埋め込んだ携帯ストラップ
がとても面白くて好きで行っていた。それをビジネスと言って10個単位で買うと、
交渉次第では、韓国のりをお土産で買うよりも安い値段で、会社の女性の方々
達に喜ばれるのがありがたい^^
そして、今回はプライベート旅行と言うことで、その場所で土産を大量購入しよう
を目論んでいたが。。。殆どの店が締まっている。。^^; なぜ??って聞くと土曜日
は14:00頃に大体のアクセサリーショップは締まるとのこと。。。
確かにそうですよね。。問屋なんだから、昼間の店が開いていたら、その店の
人達は買いに来ないですよね。。すっかり、普通の店の感覚で居ました^^;
結局、今回はアクセサリーを購入することが出来ず。。。
会社の出張でこの場所に行くときは確かに早朝の早い時間に行ってました。。
昼間に仕事でアクセサリー街なんて行くこともないので、そんなことすら忘れて
ました。。皆さんも南大門のアクセサリー街に行くときは午前中までに行った方が
いいかも知れませんね!
写真は昌徳宮に行ったときに撮影した写真。韓国って色彩がとても鮮やかで
映えてきれいですね^^ 全体を撮影するより、私は部分撮りをした方が面白く
て色んな部分撮りをして撮影していました。でも・・・逆に全体を撮影した写真
が少ない。。。^^;

2013年2月24日 (日)

韓国旅行-その壱-。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_6185blog

タイトル ソウルナイト。
Nikon D300S : SIZMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

今日、韓国から無事帰国しました^^ いやぁ~。今回は会社仲間とのはじめて
の海外旅行でしたが、楽しかったです。ハイ。
みんな、仕事では韓国に何回も行っているのですが、プライベートで行くのは
始めてで、色んなところに行って、満喫して来ました^^
この時期の韓国は日本よりちょっと寒かったですが、3日とも雨が降ることも
なく、昼間は暖かく過ごせました。でもでも。。夜は本当に寒かったです^^;
しかし、みんなテンション上がりまくっていましたので、心はとても温かかったですよ。
Blogネタもそんなにないので、今週は韓国旅行で行った場所やエピソードなんかを
紹介してBlogに韓国旅を残そうと思っています^^
ちょっと引っ張りますが^^; 懲りずにBlogを見て頂ければと思います。
今日帰国、明日から仕事と言うことで、今日はちょっと疲れましたので、早めの
就寝をして、明日からPOWER全開で仕事を頑張りたいと思っています^^
楽しい週末を送って、心も体もリフレッシュしていい充電が出来ました^^
写真をされない方もおられましたので、ガッツリ撮影とまではいかずにあまり、
写真は撮影出来ませんでしたが、まずは、ソウルタワーから見た、熱いソウル
の風景です^^ 壱って書いているってことは弐もあるってバレますね。。
すみません。あまり撮影出来ていないので^^;

2013年2月23日 (土)

韓国旅行-2日目-

iPadで投稿。今日は写真なしです。スミマセン。

韓国旅行2日目。

昨日は明洞のカメラ街に行って来ましたが、jiroちゃんに頼まれたものや
Markinsのボールヘッドを見つけるも、それほど、為替の恩恵もなく、
スルーした。
結局、昨日買った買い物は靴下だけ。。。
今日は、観光と東大門にショッピング。何かいいものがあれば良いのですが。。
昨日は、明洞、南大門、ソウルタワーに行った。何にしても韓国は御飯が
美味しい!寒さもそれほど感じませんでした^_^
では、今日も一日楽しんでキマァ〜す^_^

Image

2013年2月22日 (金)

韓国旅行-1日目-。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_4803blog

タイトル 穂が奏でるメロディ~。
Nikon D700 : Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

今日から韓国旅行。仕事では何度も行った事があるが、プライベート
でははじめて^^ 非常に楽しみいます。為替も全然ダメなので、お買
い頃感は無いと思いますが、何よりも仕事ではない韓国に行けるのは
テンション上がります。
でも。。毎日ネットで天気予報と気温を見ているけど。。毎日コロコロと
変わる。。寒いのは我慢するけど。。雪と雨だけはやめて欲しい。
明日はもしかしたら投稿出来ないかも知れませんが、満喫して来たい
と思っています^^
ではでは。行って来まぁ~すっ^^
う~ん。忘れ物ないかなぁ~。。パスポートとeチケットとお金。。。。

2013年2月21日 (木)

京都出張。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_4776blog_2

タイトル 染穂の入り江。
Nikon D700 : Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

なんかサーバーがおかしいのか??? 写真が貼り付けられない^^; eoはD800の
画像を貼り付けるときなどもエラー多発でイラっとする。 BLOG投稿1年を迎えた
ときに引越ししようかと今は真剣に思う。

そして、今日は京都出張。隣の県だっただけに帰りの疲れも半減。。
今日は各メーカとの面談。その予約された面談の後にフリー面談と言って、予約を
取れなかったメーカ様と時間の許す限り、面談をするのですが。。今回は凄まじかった。。
これだけ並ばれると終わらないと判断し、今回は2名で対応していたので、二手に
分かれてフリー面談をこなす。。。こういうときに今回は一人で無くって良かったって
思いました。これって一人で来ていたら対応しきれなかっただけに本当に助かり
ました。
その後、二人でちょっとだけ飲みに行く。元同じ職場で働いていた人間だけに
久々に二人で飲みに行って話をするが、彼は私が元居ていた職場で私が抜けた
形になるのですが、結構、組織的にも変わって、大変そう^^; 色々あるんだなぁ
と思いながら、ひと時の時間を過ごす。
やはりこの出張だけは何度行っても疲れる。。。今回も出張に行った限りは結果を
出さないと。。と二人で話し合い、帰宅しました^^
明日からは韓国旅行、先週、彼は出張で韓国に一週間行っていたみたいですが。。
死ぬほど寒いとのこと。。風邪をひかないようにしないと。。。
でも、仕事で行くのとプライベートで行くのでは暖かさも違うかも^^

あっ。。画像貼り付けられましたので、貼り付けておきます^^ 本当に何なんだろう。。

2013年2月20日 (水)

琵琶湖オフ会-2013 Feb-。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_5252blog

タイトル 夕陽を見下ろす丘。
Nikon D700 : Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

今週末、23日に某写真投稿SNSで知り合ったメンバーとの琵琶湖オフ会が
湖北で行われる^^ 今年で早くも三年目! 2013年一番最初のオフ会だった
だけに凄く楽しみにしていたのですが。。あいにく韓国旅行とブッキングして
しまい。。。今回の参加は断念^^; 今まで皆勤賞だっただけに非常に残念
なことになってしまいました。
このオフに集まる方々は地域でも写真活動で活躍されていつ方々ばかりの
オフ会なので凄く勉強になる。 同じ場所、同じ時間にそれぞれが撮影しても
感性が違い、こんな撮影方法があるんだ。こういう撮り方があるんだ! って
いつも勉強させて頂いている。 凄いメンバーの方々に私のようなビギナー
を入れて頂けるとても温かい方々ばかりなので、次のオフ会まで待つのは
ちょっと寂しいですが、またお会い出来る日を楽しみにしたいと思います^^
是非、その日、琵琶湖に撮影をされている方でこのBlogを見られた方は、
参加されてみてはいかがでしょうか^^)? 凄く勉強になりますよ!

そして、明日は出張。。京都なので近いのでまだいいですが、朝から夕方まで
15社ほどの企業様と面談する。。。前回の東京は一人だったので、喋りっぱな
しで、帰りの新幹線ではグッタリしてしまいましたが、今回は2名で対応。
ちょっとは疲れは半減できるかな!??

2013年2月19日 (火)

今夜もドタバタ。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_4694blog

タイトル 短命の湖上樹。
Nikon D700 : Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

昨日、miniが到着し、設定などは今度ゆっくりしようと思っていたが、結局、
設定やダウンロードなどをしてしまい。^^; 寝る時間が割かれてしまい、
まだ韓国旅行の用意が出来ていない^^; 今日、やらないと木曜日は出張
なので。。。帰りも遅くなりそう。。今日のうちに韓国旅行の用意をしないと。。。
ってことで、Blogはちょっと手抜きですみません^^;
今日、三回目の「情熱塾」を開講。1回目、2回目は説明したあと、実践で
テストを行うような感じで進めていたので、結構、自分自身も休憩できる時間
があったが、今日の講義は喋りっぱなし。。。13:30~始めて終わったのは17:00
過ぎ。途中休憩を10分挟みましたが、ほぼ、喋ってばかりで非常に疲れた。。
一番心配なのは、講義を受けてくれた方々が理解してくれたかどうかだか。。
次の講義はもう少しボリュームを減らして、時間に追われないような講義に
しないといけないと反省。。 でも。。あれもこれも教えてあげようと思うと。。
どうしてもこのようになってしまうんですよね^^;
本当に人を教えるって難しいって実感。。あっ。。用意をしないと。。最近は本当
に色んな意味で時間に追われる毎日です。