« 寝てもた。 | メイン | 社内報。 »

2013年5月13日 (月)

水槽バックスクリーン。

*ブログランキングに参加しています。お帰りの際は下記、バナーをクリックしてご投票
して頂けると励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ  ブログ村ランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。
 人気ブログランキングに参加しています。ご投票クリックをお願いします。

Dsc_5430blog

タイトル 温かき光を求めて。
Nikon D700 : Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

週末の土曜日に水槽の水換え用の電動のポンプが潰れた
ので、ホームセンターに買い行く。ふと、自動車コーナーに
立ち寄るとガラスに張るフィルムが売っていた。ふと、これを
水槽に張れば???と考えてしまう^^) 水槽の後ろ側に張る
フイルムは丸めて売っているし、フィルムが分厚いので、綺麗
に張っても、時間が経てば、端から剥がれてくる。。。 折角、
時間を掛けて張っても、剥がれてくると凄く凹む。。。 それに
剥がれてこないようにセロハンテープで貼ると更にジジむさい^^;)
車のフィルムだと薄いし、当然耐熱も耐水にも強いので持って来い!
だと思い、試しに買って張ってみた^^ 全然水槽用のバックスクリーン
よりも簡単に綺麗に張れる^^) 私はバックだけではなく、サイド
にも張りたいので、非常にいい感じ♬ もっと早く気付けば
良かった。。。でも水槽のバックスクリーンよりも高いので、安い
フィルムを探そうと思う。100均で売っていたら言うこと無いの
ですが。。。明日行ってみます。
ちょっと嬉しい発見でした(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/571189/31518723

水槽バックスクリーン。を参照しているブログ:

コメント

全部で何匹になりましたか?
ザリガニ御殿状態ですね(^^;
一度お仕えしておられるザリガニ様ご一行を
お披露目くださいまし。

このところ琵琶湖に出向いてないので、
青葉麗しき頃に一度行きたいなぁと
思っていますが…。

ken2さん
ざりがにの為に12畳の寝室1部屋潰しました^^;)
そうですよね。。。ざりがに。。まだ稚ざりが多く、親
になれば撮影しようと思っているのですが。。なかなか。。
今は7種類の45匹居ます。その内、レアな高級ザリガニ
2種類10匹です。高級ザリガニで余裕で高級コンデジ
くらい買えるくらいの金額なので☆にならないように
しないと!と思っています^^)
琵琶湖も青葉もいいですが。。今は水田が良さそうです。。
でも。。今週末は雨のようで、今年は水田撮影できそうに
ないのが悲しいですT_T)
是非、リフレッシュに琵琶湖にお越しくださいね!

コメントを投稿